介護休業12日目

おはようございます!

 

昨日は、いままで行ったことない公園に行きました!

滑り台や遊具がいつもと違っていて興味を持って遊んでました♪

帰りにドラッグストアで買い物して、お昼ごはん食べて、お昼寝しようとするも、なかなか眠りません。

保育園に合わせて昼食後に昼寝タイムを設けてますが、最近は元気が有り余っているのか、寝ない日が増えてきました。

元気いっぱいだったので、近所の公園に行きました。

そこでは、他の幼稚園の3歳児とお母さんが砂場で遊んでました。その子がぺろきちに興味を持ったらしく、広場にいたぺろきちの側に来て遊ぼうと言ってました。

最初は緊張で凍りついていたぺろきち。

バイバイして離れようとするも、付いてくるので諦めたのか、途中からは車をつかって仲良く遊んでました。

その後、小学生の女の子も加わり少し遊んだ後、家に帰って来てます。

公園で遊んだのになかなか寝ません。

絵本を読んだり積み木したりして、結局、夕食前の18時にコトンと寝てしまいました。

 

途中で起こして、夕食とお風呂を済ませて、またすぐ寝てます。乾燥しているのか口まわりが荒れることが多いです。都度、清潔にして保湿剤を使用して様子見てみます。