介護休業19日目

 

おはようございます!

 

昨日は、病後児保育の継続申請の為、保育園に行ってきました。久々に行きましたが、保育士さんは覚えている様で、ぺろきちの状態など気にかけてくれました。

ぺろきちは緊張したのか、ずっと指をしゃぶってました。

保育園に行ったついでに、芹ヶ谷公園へ。他の園児もたくさん来ていて、そこに混じって地面にお絵かき。走り回ったりしていっぱい体動かしました♪

タイルの上を走っていて、状態が前のめりになって転倒することがありましたが、膝など内出血は見られていません。

マスクの影響か、可愛いと思われる女性2人の後を一生懸命追いかけるぺろきち。クレヨンしんちゃんを見過ぎたから真似したのかな。

一時保護や入院など離れ離れになる期間があっただけに、一緒に公園にいくとのどかで、すごく幸せに感じます。