介護休業8日目

 

おはようございます!

 

介護休業から一週間が経過しました!

いまのとこ順調に経過してます。

掃除洗濯などは続けてますが、料理が疎かで冷凍食品で済ますことが多いのでそこを改善していきたいです!

 

土曜日は妻の父母が来てくれました。

ぺろきちも久々におじいちゃんおばあちゃんに会って最初は緊張で固まっていましたが、途中から心許して遊ぶ様になり、楽しそうでした。

おじいちゃんとは散歩を兼ねて、電車を見に行ったそうです。今はのりものに興味津々なので、「でんしゃ」「ばしゅ」「きゅうきゅうたん」とよく喋ってます♪

祖父母がおまるを持って来てくれたので、昨日からトイトレをスタートしています。ぺろきちはちゃんと知らせてくれるので、おまるではなく便座に取り付け使用してます。おしっこは出ませんでしたが実際に座ることができたので良かったです♪

ぺろきちも楽しそうなので、今後も続けて行きます!

昨日は妻と久々に公園に行ってました。

公園で枝を使って杖のように歩いていた際に謝って頬のところを傷つけてしまったぺろきち。

小さな傷ですが、ITPで出血あると少しヒヤッとします。

本人は体を動かしたい!遊びたい!時期だと思うので安全に配慮しつつ、なるべく遊ぶ時間を作っていきたいです。

 

現場からは以上でーす!