介護休業2日目

 

昨日は1日あいにくの雨模様。ぺろきちが大好きな公園にも行けず、1日家で過ごしました。

お絵描きしたり、絵本読んだり、積み木をしたり。

ただ、動き足りない様で家のなかをよく走り回っていました。床に落ちたぬいぐるみに足が引っ掛かり転んでいました。両ひざにアザが出来ています。イヤイヤ期にも突入したようで自分の思い通りにならないと癇癪を起こすようになりました。自分の意思を伝えれるようになったので成長したと思います。ただ、ぺろきちの立場にたつと上手く言葉で伝えられないのでもどかしいだろうなとも感じます。

鼻を爪で引っ掻いて少量の血が出ましたが、すぐ止まったので良かったです。やっぱりITPだと少量の出血でも緊張してしまいます。

今日は外来に行ってきます。

結果はまた後日お知らせします!

 

血小板の数値が上がっているといいな♪