2回目の介護休業

通院は毎週から半月に一回となりましたが、血小板の数値が三万前後を経過し、服薬も続いているので3/1から2回目の介護休業を取得しました。

そろそろ病気の発症から半年が経つので、早く治って欲しいなと思うのが本音です。

でも、この病気のお陰で介護休業を取得でき、ぺろきちと過ごす時間が増えたことはとても嬉しく感じます。

家事育児は大変だけど、前回の介護休業で少しは慣れたので今回も楽しんでいきたいです。

 

昨日は、近所の公園と森へ。公園では、初めて一人でブランコに乗りました。しっかり掴まり5分くらい揺れてました。終わった後も自分からブランコ乗りたいとアピールしてきたのですごく気に入った様です。森では、長い階段を歩いて貰いました。途中で疲れたのか抱っこを要求する場面ありましたが、頑張って最後まで登ってます。

運動して欲しいので今後もなるべく歩いてもらおうかな。

家に帰ってからは、アンパンマンを見たり絵本を読んだりして過ごしました。

今日は絵本を借りに図書館に行ってみようと思います。

 

休業中はぺろきちとの時間を大切にして一緒にいろんなことに挑戦していきたいです。